2017.12.04

砺波市男女共同参画推進のつどい

 平成29年12月3日(日)

砺波市庄川生涯学習センター 多目的ホールにて

「平成29年度砺波市男女共同参画推進のつどい」が、開催されました。

 

その会場にて、「ワーク・ワイフ・バランス推進企業」の表彰が行われました。

 

応募企業は、19社 その中で8社の企業が受賞しました。

 

当社は、「仕事と家庭の両立支援賞」を頂くことができました。

 

ありがとうございました。

 

 

IMGP1418.JPG

 

 

IMGP1415.JPG

表彰式の様子です。

 

s-IMG_8943.jpg

 

表彰式の後、砺波市男女共同参画推進員の皆さんによる,

 

寸劇 「私も職場で活躍できるかも!そのためには・・・」 が行われました。

 

職場・家庭での様子を、細かく表現されていて「あれ、昔にあったような。。。」

 

「そう・そう」と、うなずいてしまう場面もあり、大変勉強にもなりました。

 

IMG_20171203_140421.jpg

 

これからも、働きやすい職場を目指してまいります。

2017.11.26

砺波市消防団協力事業所表示証交付式

 

平成29年11月27日(月)

 

砺波消防署におきまして、「砺波市消防団協力事業所」表示証交付式がありました。

 

当社では、(1)災害時に事業所の資機材等を消防団に提供

     (2)その他消防団活動に協力することにより、地域の消防防災体制の充実強化に

        付与している

上記、2件が認定基準に適合していると認められるので、表示証を頂くことができました。

 20171127130532-0001.jpg

 

20171127130545-0001.jpg

 

早速、玄関におかせて頂きました。

 

これからも、災害がない事を祈りながら、消防団活動に協力していきます。

2017.10.27

ハロウィン!ドーナッツ試食会

 こんにちは!!

 

先日は、ハロウィンスタイルをブログに書きましたが、

 

如何でしたか。

 

今日は、ハロウィンドーナッツを食べました~

 

まずは、ドーナッツをテーブル(机です)並べてみましたよ

 

IMGP5992.JPG

 

どれを見ても、美味しそうです!!

 

仕事が終わってからのおやつタイム、皆お腹がすいてるよね。

 

早速、自分が食べてみたいドーナッツを選んで取ってもらいます。

 

次に、ドーナッツの栄養成分情報を皆さんに配布、名前が解らないので、

 

ドーナッツの絵と名前も配布!!

 

IMGP5994.JPG

 

「えー、俺の一番カロリー高いし」とか、「誰のがカロリー少ないがいよ」の

 

声が聞かれました。

 

色々と話をして、早速頂きました。

 

IMGP5995.JPG

 

成分表には、他のドーナッツ分も記載されていましたので、

 

今度買うときは、ご利用ください と一言。。。。

 

このドーナッツは「ミスドさん」です。栄養成分情報も「ミスドさん」のを利用させて

 

頂きました。

 

御馳走様でした。。。。

2017.10.20

ハロウィンムード

 おはようございます。

 

連日、さむい日が続いていますね

 

でも、今日はちょっと気温が上がるみたい

 

どこへ行っても、ハロウィンムードですね。スーパーへ買い物に行ってもハロウィン!!

 

負けずと、ユーシン建設もハロウィンに

 

仕事中、声を掛けて、振り向いてもらうと

 

なんと!!

 

やってくれました!!

 

ユーシンの若手ホープ

 

IMGP5904.JPG

 

 

いいねー

 

後ろを振り向けば、こちらも!!

 

IMGP5907.JPG

 

やってくれます!!

 

いいね~ こんな雰囲気!!  のりのりじゃん!!

 

後ろの方で、気になって気になって!!

 

やっぱり、この人も

 

IMGP5906.JPG

 

意外と似合ってます。

 

皆さん、本当は好きなんですよね~!!

 

嫌だ!嫌だと言いながらも、このスタイルですから~!

 

どうやら、仕事をしているとお面が邪魔なようで!!

 

 

IMGP5908.JPG

 

大のお気に入りのようです!!

 

鏡を見て、「意外と似合っとるな!!」と一言!!

 

えっ!!

 

こっちも

 

負けずと、わが社のアイドル達までが!!

 

IMGP5909.JPG

 

 

北海道からやってきた「キタキツネちゃん」

 

そして、

 

滋賀県からのアイドル

 

「たぬちゃん」までが~玄関で、

 

 

IMGP5911.JPG

 

 

10月いっぱいまで、このスタイルでお迎えしますね

 

 

2017.10.16

さむいちゃ!!

 こんにちは、さむないけ

 

先週でなかったけ、30度ぐらいまで、あがったが。そっから徐々に下がってくれんがなら

 

わかんがいけど、今日なんか15度あるかないかやぜ!!ちょっこひどないけ!!

 

さいさかい、体のあんばいもわるいがいちゃ。

 

なんかよーわからんけど寒暖差疲労いうもんがでてくんがいないけ!!

 

なんやら、だやいがいちゃ。。肩こっとんがいちゃ。。頭いたいようなきがすんがいちゃ。。。

 

年やからで、ないがいからね。まちがわっしゃんな!!若いもんでもなっとんがいと。。。

 

寒暖差アレルギーもあんがいと。。。

 

気つけんにゃあかんがいちゃ!!。

 

さむなったら、鍋でないけ!!

 

この間から、ぬくかったから「野菜」は 今、やっすいがいと!!

 

でかいと食べれっちゃ。。さいれど、こっからまた「野菜」たかなんがいと。。。

 

明日、ちょっこ気温あがんがみたいやさかいに、着るもんであんばいみんなんちゃ!!

 

なんでも、食べて体こわさんように、せんなんちゃ!!

 

あんたらちも、風邪ひかんように気つけんなんちゃ

2017.09.25

皆で昼食会

 今日は、全員で昼食会です。

 

仕事がら、全員で一緒に食べる機会が無いので、第一回の昼食会を開催しました。

 

12時に二階に休憩室に集合~

 

昼食会を始める前にお勉強会です。

 

体にいい食材は何か?お弁当に入っている食品の効果を紹介!!

 

IMGP5421-1 (4).JPGのサムネール画像

 

「たまご」「大豆」「鮭」「ごま」「豚肉」「牛肉」

 

鮭は、アンチエイジングとしても知られ「栄養の塊」などなど。。。

 

しっかりと、勉強をしましたよ。

 

ちらっと、皆の顔を見ると、弁当を前に「腹減ってんの」と、顔が語っております

 

大変長らくお待たせしました。

 

それでは、本日のお弁当を紹介しまぁ~す!!

 

 

IMGP5421-1 (1).JPG

 

秋の野菜たっぷり弁当です。

 

男性方には少ないかなーと、ちと心配

 

「がっしょうー・いただきます」

 

懐かしい ひびき~

 

IMGP5421-1 (2).JPG

 

食べ始めると、静かです。  感想を聞くと「美味しい」「これで十分」

 

見事 完食

 

 

IMGP5421-1 (3).JPG

 

午後に、仕事もよろしくお願いします。

 

来月も開催予定ですので、お楽しみにー

 

2017.09.04

わんわんソーメン大食い大会 出場

 こんにちは

 

日に日に、涼しくなりまいたね。

 

9月2日に「となみ伝承 やぐら大祭」が砺波駅前商店街で行われました。

 

その中、第一部に「わんわnソーメン大食い大会」があり、ユーシン建設も

 

出場したんです。

 

この競技は、一人が鉄棒にぶら下がり、その間に一人が大門ソーメンを食べ、もう一人が

 

ソーメンを配達する役目をします。

 

先頭バッターがソーメンを食べて、最後に鉄棒にぶら下がり、鉄棒から落ちたら終了となります。

 

そのメンバーに選出されたのが、

 

丸山・今井・長谷川のユーシン選抜チームなんです。

 

もちろん、会社全体で応援です。この日は、仕事を4時に切り上げ

 

駅前に集合

 

今年は全部で14チームが出場。。。Aブロック・Bブロック・Cブロックに分かれた

 

戦います。

 

前回出場した時は、完敗  今回はどうか!!

 

いよいよです!!

 

応援チームもスタンバイOK!!

 

IMGP0630.JPGのサムネール画像 

 

大きく書いてあります「ユーシン建設選抜チーム」

 

なんと、隣は砺波工業さんです。応援にも力がはいります!!

 

wan1.JPG

 

どうやら、最初は今井君が鉄棒にまわり、丸山さんが食べるようです!!

今井君頑張ってぶら下がれー! 丸山さん食べて!!

たいへん!! 今井君が苦しそう!!

wan3.JPG 
IMGP0635.JPG

 

メンバーチェンジのようです!!

 

wan4.JPG

 

今井君がんばれ!!

 

wan5.JPG

 

今井君!!汚名挽回とソーメンを口いっぱいに頬張り、頑張ってます。

 

ぶら下がりは、長谷川君です!! 応援にも力が張ります!!

 

頑張れ!!

 

 

wan9.JPG

 

最後は、丸山さんがぶら下がり、長谷川君が食べます。

 

さー。最後だラストスパートだよ!!

 

おや!!砺波工業さんは、まだ二人目???ありゃ

 

 

wan6.JPG

 

よし!! 並んだぞ!!丸山さん頑張って

 

wan7.JPG

 

長谷川君、スピードアップ!! 今井君が待ってるよ!!

 

さて、結果発表です!!

 

wan10.JPG

 

 

やったぁー  Cブロックで優勝です おめでとう!!

 

wan12.JPG

 

景品を受っとってます。お疲れ様

 

全体では、4位にはいりました!!

 

ご苦労様でした。

 

wan11.JPG

 

今井君 体調が悪かったようですが、頑張ってくれました。

 

景品の大門ソーメンを見て一言「しばらくはソーメンは。。。。」

 

 

 

2017.08.24

健康経営優良法人2017(中小規模法人部門)の認定

 おはようございます。

 

皆様にお知らせです。

 

昨日、健康経営優良法人2017(中小規模法人部門)の認定法人発表がありました。

 

発表後に、表彰式が行われ認定のあった法人の名前がスクリーンに都道府県毎に映し出され

 

いよいよ富山県 7社の法人が映されその中に「ユーシン建設株式会社」の名前がありました。

 

嬉しかった。

 

認定式は場 所:イイノホール&カンファレンスセンター

      (東京都千代田区内幸町2-1-1 飯野ビルディング)

 

初回となる「健康経営優良法人2017」では、本年2月に「大規模法人部門(ホワイト500)」として、

 

235法人が認定されていました。

 

「中小規模法人部門」として、本年2月に95法人が認定されたほか、本日追加認定として、223法人が

 

認定され、「中小規模法人部門」の認定は318法人となりました。

 

その「中小規模法人部門」にユーシン建設が認定を受けることが出来ました。

 

ありがとうございました。

 

認定法人として「みえるか」を今後とも進めていきたいと思います。

 

立派な認定証を頂きました。

 

IMG_20170824_085926.jpg

 

 

正面玄関入口に設置しました。

 

 

 

 

 

2017.08.19

「イクボス企業同盟」設立式の写真

 おはようございます。

 

昨日の雨、すごかったですよね。

 

川が増水して、道路に溢れ出ていました。

 

去る7月25日の「イクボス企業同盟とやま」設立式の写真を頂きましたので、

 

掲載しますね。

 

DSC_4006_03S.jpg

2017.08.17

舗装会社所有の大型重機乗り体験

 おはようございます。

 

ながーい休暇を頂き、本日より通常勤務に入りました。

 

今年のお盆は過ごしやすかった気がしますよね

 

夏期休暇前に、ご苦労さん会を兼ねて

 

社員のお子様やお孫様に、大型重機に乗って高いところからの眺めの感じと

 

重機の大きさを体験してもらう日を設けました。

 

小学生のお子様は、大きな機械に戸惑いながら気合十分に乗り込みました。

 

幼稚園のお子様は、足が届かず苦労していたようですが、手伝ってもらいながらも

 

自慢げに乗り込んでいきました。

 

まずは、タイヤローラです。

 

高さは、約2m近くあるんですけど。。。

 

元気よくピース!!

 

IMGP5164.JPG

 

 

次は、タイヤショベルに挑戦です!!

 

IMGP5166.JPG

 

タイヤショベルに乗り込む時が、大変でしたがここでも自慢げにピース!!

 

IMGP5165.JPG

 

お子様たちが、小さく見えます。

 

大きい重機ですよね=。

 

この他にも振動ローラ・ミニフィニッシャーにも乗って頂きました。

 

また、乗りに来てくださいね。

 

ありがとうございました。

 

 

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ