ブログTOP

新湊庄川第2工区工事 アーカイブ

今週、表層工を完了する予定でしたが、

 

大雨のため、中止しました。

 

残りの表層を、明日8月2日を予定しておりますので、

 

ご協力をお願いいたします。

 

新湊庄川線は、お盆明け8月19日より、工事を再開しますが、

 

休工中は、看板などをよく見て、通行願います。

工事を進めています、新湊庄川線の施工状況を紹介します。

 

舗装版剥ぎ取りを0.45m3の掘削機で行います。

 

車両や、通行人がいないが注意が必要ですが、横に誘導員がいます。

 

この人の合図を確認しながら、旋回します。          旋回するとそこには10tダンプが控えてます

 

                                       そこへ舗装版を入れていきます。

 

IMGP3667.JPG  IMGP3668.JPG

 

その後、10tタイヤローラーと4tローラーで締固めを行います。

 

IMGP3670.JPG  IMGP3669.JPG

 

その後、補足材を入れて敷均し転圧を行います。

 

IMGP3674.JPG

 

一日の作業は、あと乳剤散布、砂散布、基層工および擦り付けで作業が

 

終了します。

 

工事のご協力をお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

新湊庄川線第2工区工事が明日より、本格的に始まります。

 

7月11日より舗装版剥ぎ取り、不陸整正、基層工

 

7月26日まで、区間を決めながら、順に施工してまいります。

 

7月29日30日の二日間において、表層工その後、区画線

 

お急ぎのところ、申し訳ございませんが工事にご協力をお願いいたします。

 

明日から、片側交互通行規制となります。

 

誘導員の指示に従い通行願います。

 

いよいよ工事が始まります。

 

クッラク率を計算するための作図です。

 

IMGP3640.JPG  IMGP3641.JPG

一つの枡が50㎝×50㎝です。

 

数字が1とか2って書いてありますが、一つの枡にいくつクラックが入っているかを

 

書きます。それをもとにクラック率計算書を作成するんです。

 

調査しているときも、車が頻繁に通り危険です。

 

通行中の皆様、地元の皆様のご理解のもと、

 

工事を施工してまいりますので、期間中のご協力をお願いいたします。

新湊庄川線安川地内の工事の

 

着工前の写真を紹介します。

 

IMGP4909.JPG   IMGP4910.JPG

 

IMGP4911.JPG   IMGP4912.JPG

 

IMGP4913.JPG   IMGP4914.JPG

 

安川交差点より、庄川方面へ向ったところになります。

 

施工延長は486.0m 舗装打換え工1620㎡の工事です。

 

施工は、7月より始まる予定となっておりますが、発注者との打ち合わせなどにより

 

予定が変更となることがありますので、ご協力をお願いいたします。

 

富山県発注工事、「主要地方道新湊庄川線県単独道路維持修繕舗装補修第2工区工事」

 

工期は、平成25年5月1日~平成25年9月30日までとなっています。

 

担当は、宮田和人です。

 

地元の皆様、通行中の皆様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

施工期間は、片側交互通行となります。

 

 

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ