« 地元のお祭り | ブログTOP | ソーラビオトープ(実用新案登録) »

ソーラービオトープ第2号機が完成しました。

 

今回の設置場所は、富山県高岡市戸出西部保育所です。

 

まずは、地面を敷きならして、水槽を設置

 

053.jpg     054.jpg

 

水槽を設置するのが、大変

1800×1800の大きさ、この大きさは、管理しやすいようにと

決めた大きさなんですよ

 

そして、前回と違うところは、ソーラーの置き場所。

 

報告です。

今度設置する場所は、

 

富山県砺波市鷹栖保育所と砺波市東野尻幼稚園です。

完成は、12月予定です。

 

完成したら、また更新しますね。

 

 

保育所の上に設置することになりました。

 

055.jpg

 

これなら、太陽の力で 十分に発電出来そうですね。

そして、水槽内のポンプも動き出して、完成です。

 

戸出地区のみなさんも、見に来てくださいね。

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。 承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待まちください。)

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ