« 安全教育 | ブログTOP | 坪野小矢部線 2工区 工事完成 »

おはようございます。

 

坪野小矢部線の舗装版掘削積み込み、基層工事が9月29日より

 

順調に進んでいます。 

 

本日の施工班と、朝のミーティング 全員真剣です。

 

IMGP3248.JPG

 

さぁー、全員配置につき、気を引き締めながら工事開始

 

切断通りに、大型掘削機により舗装版を取壊し

 

この時に、下の路盤に気を使うので大変です そして、10tダンプに積み込み

            ↓                          ↓

IMGP3249.JPG  IMGP3252.JPGのサムネール画像

 

その後、所定の高さに路盤を敷きならし、転圧を行います。その前にチェック

 

実際の舗装版の厚さ

      ↓↓

IMGP3251.JPG

 

路盤をキチンと整えていきますよ

 

大型重機 グレーダーの登場です

        ↓   指定された厚さに敷きならしていきます

            ここが、一番の腕の見せどころ   その次に出てくる重機がタイヤローラー

IMGP3253.JPG  IMGP3255.JPG

グレーダーマンは、転圧の事も考えて厚さ調整していくんですよ担当は、カワベチャン

 

今度は、舗装に入ります。 

乳剤を散布、これは、路盤と合材が仲良くクッツク役目そして、基層が始まりますす。 

               ↓                                合材が到着 温度は163.1度 熱い

 IMGP3266.JPG   IMGP3268.JPG

そして、合材の敷きならし・転圧が始まります。

 

 

今度、出てくる重機が アスファルトフィニッシャーです。

 アジャストマン ↓ (厚さ調整、これが大変、カンが必要)

   IMGP3270.JPG

この時点での、合材温度ってどれくらいあんの???

なんと!! 150度 ありました

やけどは  大丈夫 みんな 舗装靴って特殊な靴を履いてますよ

舗装版掘削~基層工まで、連続7日間、一日45m~50m全面施工で実施されます。

表層工は、10月7・8日の両日で行われる予定ですので、ご協力をお願いします。

 

今日は、ちょっと長くなりすぎましたね  ちょっとは、理解してもらえたかな

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。 承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待まちください。)

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ