« 立会検査(砺波駅前ソーラーポール) | ブログTOP | 砺波駅前ソーラーパネル設置工事 »

おはようございます。

今日から12月早いものですね。

あっという間に、一年が終わってしまいます(また、年をとります

 

12月1日は、朝礼の日です。毎月1日と15日は、朝礼&ボランティア(清掃)と

なっていますが、清掃ボランティアは、12月から3月までは、休みです。

 

今日は、朝礼の様子を紹介しますね。

 

IMGP4224.JPG

 

朝礼は、福澤統括マネージャーが進行します。

指名された人が、「職場の教養」を朗読、その後に自分の思いをスピーチ。。。。

 

朗読の内容は、

地元を離れ都市部で就職したAさん、三年ぶりに帰省し友人と再会。

友人から、「迫力がついた」「動きがキビン」「人が変わったみたい」と言われるが、

本人は、気にしていなかった。都会で暮らしていたせいだろうと思っていた。

 

一人の友人から「何かしているの」と言われ、入社当時から行っていることは、

上司に「朝、目が覚めたらすぐに起きる。これを徹底しなさい」のアドバイスこれを365日毎日

行っていた。それを思い出したAさん

 

これが現在の自分を作り上げた。何か一つの事柄を黙々と続けると人は着実に変化し、

生きていく上での宝となる、良き習慣を身につけていきたい。。

 

「石の上にも三年」  今日の心がけ「一貫してやり続けましょう」

 

ちょっと、恥ずかしい気もしますが、一人一人が言ってくれたことを書きます

 

今井  良き習慣を身につけ、これからも続ける。

今川  何事も前向きに続けていく。

古仙  先輩の日々の仕事をみて、自分の物にしていく。

野澤  これからも続けていく。

飴谷  良い習慣を身につけていくよう、これからも続ける。

北野  良き習慣を身につけることは、悪い習慣も身につく、これを断ち切って前に進む。

川邉  悪い習慣をきり、いい部分を身につける。

中西  この業界に入り、37年過ぎましたが、これからも続けていく。

荒山  これからも、良き習慣を身につけるようつづける。

竹中  一年やり続けたのは、歯医者の指導を受けての歯磨き、そのおかげで体調も良くなった。

     これからも続ける。

大野  今まで、資格を取る気が無かったが、自分のために来年は、資格取得を目指す。

野理  今の自分を変えてくれた父、これからも自分の意思を持って、前向きに仕事をする。

福澤  何事も一貫して続ける。地域社会においても考えて実践していく。

社長  人生は波乱万丈だが、自分を磨き、いくつになっても挑戦であることを忘れずに、

     自分の埋もれている何かを探す出す努力が必要である。

     自らが、人をグイグイと引っ張っていける人になって欲しい。

 

IMGP4225.JPG

 

今日も、安全に心掛けて仕事をお願いします。

 

以上で、朝礼終了。 各自、現場と出て行きました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。 承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待まちください。)

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ