« 大雪!! | ブログTOP | 砺波駅前ソーラー »

2012.02.03
こんにちは!

こんにちは

 

雪がふりましたね。昨日より多くビックリしませんでしたか

 

わが社の、除雪チームも、頑張りましたよ。

 

グレーダー・トラックは、車を止めると邪魔になるので、

 

写真は、近くで撮ることはできませんが、遠くから撮った写真を紹介(1月撮影)

 

j066.jpg

 

前を走るのは、グレーダーです。  その後ろから走っているのは、

 

除雪トラックですよ。

 

県道の除雪は、朝早くから行います。

 

午前1:30に、準備に入り、遅くとも2:00には、

除雪スタートです。(すいません。寝てます

 

県道除雪・地区の除雪は、早い時間から作業を始めないと

 

車が、多くなり、危なくて走ることができません。

 

だから、朝が早いんです。 そこで、作業員の方にインタビュー

 

私 : 何時に寝ますか??

 

Aさん : 待機に入ったら、自分は、PM6:00に飯食って、寝ます。

      朝、1:00頃には、布団の中ですが「出動」の連絡をまってます。

 

との、事でした。  私も布団の中ですが、爆睡です

 

次に紹介するのは、

 

 

あら、かわいい除雪機がやってきましたよ。

 

DSC00593.JPG    DSC00595.JPG

 

どうやら、歩道を除雪しているみたいです。

 

昨年、助手で乗ったことがあります。

歩道除雪だけかと、思っていたんですが、違いました。

 

道路の拡幅作業は、ローターリー歩道除雪車なんです。

 

     ほらね

PICT7231.JPG

 

グレーダー・トラックが、除雪した後、路肩に溜まった雪を

 

とおーーーーくへ、飛ばしてくれるんです。

だから、交差点とか広くなってるんですね。

 

ありがたいです。

 

大雪警報は、解除されていますが、また除雪がある日は、

 

沿道の方々のご協力をお願いいたします。

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。 承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待まちください。)

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ