« 高岡庄川線工事 | ブログTOP | 7月1日より、安全週間スタート »

おはようございます。

 

6月1日から全国安全週間準備期間です。

 

7月1日~7日までが全国安全週間となります。

 

昨日は、主催 砺波市建設業協会

共催 建設業労働災害防止協会富山県支部、砺波分会

後援 砺波市・砺波労働基準監督署  により、砺波市建設業安全大会が開催されました。

 

平成24年度 全国安全週間スローガン

 

「ルールを守る 安全職場 みんなで目指すゼロ災害」

 

砺波平安閣にて午後2時より行われました。

 

当社も全員参加です。その時の様子

 

IMGP0719.JPG

 

講演では、家族の悲しみ等、そして警察で行う事など、

 

労働災害が起こると、大変だと実感しました。

 

現在、当社では無災害記録を伸ばしています。今日の講演・安全宣言等により、

 

現場での危険を予知しながら、安全に施工することを誓いました。

 

IMGP0720.JPG

 

大会は、1時間程で終了しましたが、

 

その後、第2部の 記念講演が行われました。

 

シンガーソングライター 高原 兄氏による、演題「こころが今日も笑顔」  が始まりました。

 

IMGP0721.JPG

 

毎日、時間に追われながら仕事をこなす毎日

 

そんな中に、笑顔になるそして気持ちが穏やかになる 「歌とトーク」でした。

 

『完全無欠のロックンローラー』 懐かしかった   生で聞いたの初めて  感激でした。

 

富山限定の歌、元気が出ますよね。体も軽くなったそんな時間でした。

 

そして、お楽しみ抽選会

 

高原兄氏の富山コレクションのCDとサイン入り色紙が貰えるんです

 

一人目は、なんと  荒山ちゃんが。。。。。。

 

二人目が、なんと     カワベチャン。。。。。。   連続当選です

 

期待が膨らみます。   ところが、そこで   抽選箱を混ぜ混ぜ

 

 

当選者数が減っていきます。。。。。 最後の2名となりました。

 

次は、170番

 

 

じゃーーーーん、当たりました。ありがとうございました。

 

羞恥心があり、ハグはできませんでした

 

IMGP0722.JPG

 

「こころが今日も笑顔」 とってもいい歌です。

 

大切ですよね。こころが笑顔になっているってことは。。。。

 

気持ちに余裕があれば、仕事も安全に出来る。しらずしらず、自然に笑顔になる。。。心も

 

今日も、安全に仕事を進めているユーシン建設の社員です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。 承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待まちください。)

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ