« 市道高道太田線 舗装工事のお知らせ | ブログTOP | 一般国道359号舗装補修その2工事のお知らせ »

おはようございます。

 

雨が降ってから、すごしやすくなりましたね

 

でも、日中の気温は上昇気味

 

今日は、チューリップ公園線の舗装工事を行います。

 

場所は、砺波体育館とマクドナルドの間の道路になります。

 

7日に、切削を行っていた場所となります。通行中・歩行者・地元の皆様に大変ご迷惑をお掛けしますが、

 

ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

いつもは、工事状況をお知らせいていますが、今日はちょっと違う角度からみた

 

様子を見てくださいね。

 

まずは、朝のミーティングです。

 

IMGP1253.JPG

 

毎日、行われていますが、進行役が今日の注意事項等を話、

 

担当者から詳しい内容が話されます。今日は、アラッチが進行役です。

 

現場の担当は、竹中になりますが写真は撮り忘れました

 

そして、今日も暑くなりそうなのでお茶の準備です。

                           ↓ この白い容器いっぱいに入っています。

IMGP1725.JPG

 

お茶の容器には、14cm×18cm位、暑さが5cmの大きさの氷が2つ入っています。

 

お茶を作るのは、私の仕事です ヤカンで約4杯分沸かして冷まして容器に入れるんです。

 

現場へと出発する前に、確認です。ガスボンベのバルブは締まっているか見ています。

 

IMGP1726.JPG

 

ガスバーナーを利用して、コテで細かい所等、機械で仕上げにくいところを丁寧に綺麗に

 

仕上げていきます。

 

片方では、誘導員に注意事項、車両の出入りを確実に行ってもらうために説明をしています。

 

 

IMGP1727.JPG

 

舗装は、9時スタートです。

 

ご迷惑をお掛けしますが、ご協力の程よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。 承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待まちください。)

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ