« 本日より、仕事 | ブログTOP | どか雪!! »

 今日は、1月15日

 

前は、この日が成人の日でしたよね。

 

寒くなったり、あったかかったり、気温の差についていけないよ

 

 

本日、砺波安全管理部会で実施された「体験型安全運転講習会」に参加してきました。

 

 

午後の2時から4時までの間、みんな真剣に話を聞いて、実施してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、話を聞きますが、ただいま準備中かな?

 

次は、チェーンの装着体験!!

 

今で、チェーンを掛けることが少ないような気がしますよねー

 

実は、私は 一回もチェーンを掛けたことがないんです

 

雪国に住んでいて、うん十年になりますが、、、、、避けていました。。。。。

 

会社では、除雪作業もある為、大きな重機やトラックにチェーンを掛けることがあるので

 

この実施は、大丈夫なのでは。。。。

 

若いもんが挑戦中です。

 

IMGP5047.JPG

 

次は、道路での実施です。

 

これは、全員が行ったようです。

 

バックミラーに映っている眼差しは、飴ちゃんのようですね。。。

 

後部座席で写真を撮っているのは、誰でしょう---。

 

なんとなくわかりますよね

 

a1.JPG

 

a2.JPG

 

道路では、滑らないような運転、滑った時の運転等をおこなったそうです。

 

皆に、感想を聞いてみました。

 

「うーん。ちょっと物足りないような。。。。」

 

「勉強になりました」

 

「いい経験でしたよ」

 

今回初めての参加となりましたが、また機会があれば参加してみたいですね。

 

 

残念なことに、私は人数がオーバーした為、参加できませんでした・・・・・。残念

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。 承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待まちください。)

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ