« 市道黒河苗加線舗装工事のお知らせ | ブログTOP | 熱中症注意!! »

 最近の天気、おかしいですよね。

 

暑いと思えば、寒いし。。体がついていきません

 

昨日、砺波市建設業協会主催の「安全大会」が開催されました。

 

もちろん、全員参加です。

 

平成27年度 全国安全週間スローガン

 

「危険見つけてみんなで改善 意識を高めて安全職場」

 

午後2時より、砺波平安閣

 

沢山の人です。いつもなら、ひと塊で座ることが出来るのに、今回はバラバラです。

 

一部の講演では、労働災害について

 

この講演は、悲しい出来事につながる事が多くちょっとした気の緩めが大きな災害につながる事が

 

多いと聞きました。

 

また、警察署長様からは万引き・振り込め詐欺などの話でした。

 

年齢が高い人が多くみられてます。これも心配な出来事ですよね。

 

二部の記念講演は

 

漫才師 母心

 

演題「母心が指南!笑いと笑顔が安全の近道!」

 

楽しく、そして苦労されているんだなーって。。。。

 

鋭いところもつかれました「砺波の人はあまり、笑いませんね」

 

大きな声で笑っている人はいなかったなーーー。。。

 

私は、めっちゃ笑ったんだけど。。。笑顔は大切ですよね。

 

お腹の底から笑うことは、健康にもつながるし心もうきうきするような気がしますね。

 

これからも安全に気を付けて、作業を進めていきます。!!!

 

最後にお楽しみ抽選会  10名にプレゼント

 

順番に呼ばれ、なんとユーシン建設の若手「開發君」がゲット!!

 

残り少なくなってきて、今度はじゃーーーーん

 

私がゲットです。ありがとうございました。

 

色紙と瓶詰めの品を頂きました

 

 

 

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。 承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待まちください。)

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ