« バズーカーの登場!! | ブログTOP | エコクラブ活動!! »

連休に入り、皆さんは 何をしてらっしゃいますか??

 

今日はとっても、気持ちがいいので、ちょっとドライブに 出かけました。

 

代かき 田植え の作業を見ながら、、、、  一路

 

山の中へと、   進みます。

 

ここは、、、

 

砺波にある、唯一のスキー場   「夢の平スキー場」

 

  今は、水仙の 花が満開

 

黄色のジュウタンが   とっても綺麗 

 

  CA4XJHE0.jpgのサムネール画像

 

綺麗でしょ!!!

 

歩いていると、  水仙の 香りが 漂ってきますよ。

 

白色のかわいい 水仙も みーーーつけ!

 

CA6SKE18.jpg

 

可憐に咲く  水仙の花   ん~~~ まるで、誰かみたい

 

でも、花言葉は  見た目と違って  「うぬぼれ」 だって。。。。

 

花の色によって、、花言葉は違うみたいですよ。

 

さて、ユーシンの  花は  なにかな???

 

 

 

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。 承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待まちください。)

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ