« 皆既日食!! | ブログTOP | 東部小学校  ビオトープ »

ユーシン建設では、砺波東部小学校のビオトープ委員会メンバーになっています。

 

7月25日(土) 第6回 ビオトープ委員会が 開催されました。

 

今回の内容は 「ビオトープの現状と 今後の整備について」

 

問題点は 水の流れが 悪い  が  第一にあげられました。

 

見たところ  何か 詰まっているようには  みえない    

         

              P1070256.JPG

 

どこかに 原因が あるのでは????

 

ビオトープへ 水を取りこんでいる  用水へ

 

そこを覗き込んで見ると  なんと

 

              P1070292.JPG

こんなところに  あるはずのない  「コンパネ」が  引っかかっているんです。

 

大至急  除去 作業 開始

              P1070309.JPG      

 

こんな  大きな  コンパネが  用水に  嵌まっていました。

 

これには びっくりですよね。

              P1070321.JPG

 

これで 流れも良くなりました。

 

              P1070337.JPG

 

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。 承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待まちください。)

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ