« 体力測定 | ブログTOP | 地元のお祭り »

10月30日31日の両日に「とやま環境フェア2010」に参加しました。

今回、出店したのは、「ソーラービオトープ」ですよ。

 

ソーラーパネルで、発電し、その電気で水槽内のポンプを動かし、水を循環させます。

そして、生き物が生息できる環境をつくる

これも、ビオトープです。 この2日間で小さなビオトープを体験してもらいます。

                 これがソーラービオトープです

前日に、搬入を済ませ、IMGP0012.JPG

 

30日AM10:00 はじまりました。

ブースを訪ねてくれる方がいらっしゃるか取っても不安

 

今回は、水槽ビオトープの造形を手伝ってもらう事に

 

手伝ってくれたお友達には、スタンプラーリーのスタンプを

押してあげることになってます。

 

訪ねてきた子供たちに、木を植えてみるって尋ねると

 

元気よく「うん」  って答えてくれ、

 

IMGP0013.JPG        IMGP0014.JPG

 

IMGP0015.JPG       IMGP0017.JPG

 

CANQE2UI.jpg

 

準備した木がなくなってしまうほどでした。

 

参加してくれたお友達  ありがとうございました

 

こんなにたくさんの、木を植えて頂きました。

 

 1.jpg    すごいでしょ

30日は、もうひとつのお楽しみもありました。

クールポコ&らんま先生の環境とお笑いの科学実験のコラボレーションも

ありました。しっかりと、勉強をして、笑ってきました

 

a.jpg

すいません

らんま先生が、撮れてませんでした

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。 承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待まちください。)

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ