« 雪です!! | ブログTOP | 工事のお知らせです。 »

こんにちは

 

昨日から、やっと暖かく感じられるようになりましたね (まっていました!!)

 

桜の開花宣言もだされ、満開が楽しみな。。。。。

 

さて、

 

今日は、違う話です。

 

 

ユーシン建設では、キャップを集め始めました。

 

 

何のキャップ??   ペットボトルのキャップです。

 

 

「ペットボトルのキャップで世界の子どもにワクチンを届けよう」

 

 

400個で10円のワクチン代になります。

 

 

20円で一人の子どもの命が救えるそうです。

 

 

当社は、舗装工事を行っています。

 

 

水分補給のため、皆、よく飲みます。

 

飲んでは、直ぐにリサイクルボックスへ。。。。。

 

これでは、いけない

 

 

そして始めたのが、、ペットボトルのキャップ集め。

 

 

チリも積もれば山となる。。。。

 

みんな、一生懸命に集めています。

 

社員全員で、キャップ集めです。 頑張ろうね

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。 承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待まちください。)

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ