« 清掃活動 | ブログTOP | 高岡庄川線の工事 »

こんにちは

 

台風4号の被害はありませんでしたか???

 

いつも思います。富山はいいところだなって

 

強い、立山連峰が守ってくれています。。。。皆さんもそう思いませんか

 

今日は、ペットボトルの寄付の話です。

 

今回は、柳瀬地区の婦人会の皆様にペットボトルのキャップの寄付をしました。

 

重さにして、約4kgありました。

 

これで、二人の子どもが救えます。

 

ペットボトルのキャップは、各学校でも集めているようですね。

 

高岡庄川線工事の現場代理人の飴谷から、婦人会の皆様に贈呈です。

 

その時の様子です。

 

IMGP5827.JPG     IMGP5826.JPG

 

最後に、みんなでキャップと一緒に、記念写真

 

IMGP5828.JPG

 

 

柳瀬地区婦人会長様、婦人会の皆様、お忙しい中集まって頂きありがとうございました。

 

それでは、キャップについて説明します。

 

キャップ1個は、2gあります。

 

今回は、2000個あったことに  すごい!!

 

400個で10円のワクチン代になるという事です。

 

800個で20円、これでポリオワクチンが買えます

 

そして、一人の子どもが助かります。

 

ユーシン建設株式会社のキャップ集めは、これからも続けます

 

 

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。 承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待まちください。)

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ