« ペットボトルのキャップを柳瀬婦人会へ | ブログTOP | 高岡庄川線工事 »

おはようございます

 

昨日は、一年の中で日の出から日の入りまで、一番長い日でしたね。

 

一番短い冬至より5時間も長いそうです。

 

あいにくの曇り空だったので、いつもと一緒に感じられました

 

高岡庄川線の工事ですが、先週は、天気も良く順調に進んでいるようです。

 

その様子を紹介しますね。

 

     機械と手作業で敷き均します。                  振動ローラで転圧中

 

IMGP5792.JPGのサムネール画像  IMGP5793.JPGのサムネール画像

 

下層路盤には、再生砕石を利用します、この中には、コンクリート殻等が含まれています。

 

色は、見たとおり、グレー色をしています。

 

 

次の作業は、上層路盤ですよ。

 

下層路盤より、色が綺麗な狐色です。粒調砕石を使用しています。

 

山砂を混合する為、綺麗な色をしていますよね。

 

こちらも、敷き均し、転圧を行います。

 

 

IMGP5830.JPG     IMGP5831.JPG

 

今日は、先週15日までの様子を紹介しました。

 

来週は、歩車道境界ブロックについて紹介しますね。。

 

明日からは、天候も回復して気温も上昇するみたいですから、皆さん

 

体調管理には、十分気をつけてくださいね

 

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。 承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待まちください。)

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ