« 安全週間 6日目 | ブログTOP | ライトダウンジャパン2012 »

日曜日から始まった安全週間も、今日が最終日となりました。

 

朝は、曇っていましたが、雨脚も強くなってきました。

 

昨日の集中豪雨の被害はありませんでしたか。

 

さて、今日の行事予定は、 「反省の日」

 

1.安全週間をとおしての反省

 

2.今後の安全管理のあり方・取り組みについて検討

 

夕方全員が揃ったら、話し合いが始まると思います。

 

木曜日に行われた「総点検の日」  実は、整備が出来なかった

 

アスファルトフィニッシャーの整備を行いました。

 

舗装工事を行う、わが社にとって大切な重機です。その様子を紹介しますね。

 

 

IMGP0789.JPG

 

下に潜り込んでの整備です。結構ブログにも出てきている「川辺ちゃん」が担当

 

 

IMGP0790.JPG

 

スクリードを広げて点検中!! 幅は、約6.1mありますよ

 

作業中は、必ずこれを使用します。

 

IMGP0791.JPG

 

「整備中!!運転禁止」 ホルダーを下げておきます。

 

5時前、全員が現場より戻り、反省会です。

 

進行役は、アラッチです。

 

IMGP1252.JPG

 

 

 

ご苦労様です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。 承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待まちください。)

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ