« 赤い羽根共同募金 | ブログTOP | 施工現場の地元の方に!! »

昨日は、寒かったですよね

 

11月中旬の気温だったとか 寒いわけです!!

 

でも、今日は青空が広がって気持ちがいいですね

 

久しぶりに、綺麗な景色を見ることが出来ましたので、紹介しますね

 

                                     ↓ ユーシン建設㈱はここら辺かな

IMGP2383.JPG

 

砺波市にある夢の平近くの新しい展望台より撮影しました。

 

2381.JPG

 

砺波平野の眺めです  散居村です。

 

点在する家々が特徴です。

 

家の周りはカイニョと呼ばる屋敷林 夏は、日よけ 冬は暴風に役立ちます。

 

でも、そのカイニョも手入れが大変、日当たりが悪いと伐採されています。

 

寂しい気もしますね。 私の家は カイニョありますよ

 

点在するのも、自分の家の周りに自分の田んぼをおいたのが始まりだとか。。。。

 

砺波平野の様子がいつまでも、変わらないように願うひとりです

 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。 承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待まちください。)

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ