« 国道 | ブログTOP | 田祭り小行燈・夜高行燈の練り回し »

昨日・一昨日と寒い日やったね。

 

体調は、どうや?風邪ひいとらんけ??

 

今日は、安全なまちづくりパートナーシップ事業者として書くさかい

 

読んでや 

 

活動お役立ち情報を、安全なまちづくり班からメールでもろが

 

情報をもろたら、回覧をしてみんなに読んでもろが。

 

もちろん、私もよんどっけど。よいこと書いたんがいちゃ

 

6月から9月は「カギかけ強化月間」ながいと

 

県内でおこった犯罪なかでカギかけに関係しとる盗難被害が全体の約36%を占めとんがいと!!

 

これにゃびっくりするちゃぁ!!

 

doc20130531142415_001.jpg

 

さいさかいに安全なまちづくりには、「カギかけ」が基本ながいちゃ。

 

あんまし、かぎかけとらん!!あかんよ、ちゃーーんとカギかけんにゃ。。。

 

今日からでよいさかい、カギかけっしゃいたのんちゃ

 

vol.7

6月は「たしゃけ気つけられェ運動推進強化月間」やと!!

みんな、いつかは高齢者。。。。 そんながいちゃ。体力・感覚・認知

 

あーーー。だやいし、わすれっし、あかんわ

 

さいさかい、なおさら気つけんにゃ、あかんがいちゃ

よわったもんやちゃ。。。

 

doc20130531142444_001.jpg

 

道路工事を施工する当社にとっても、なおさら気つけんなんがいろ。

 

特に、路肩に立っとんなと思ったら、やわやわっと運転せんなんし、

 

道路、わたっときは、よぉーー見てわたらんながいちゃ

 

とおーーいとこに、車みえっさかいに、じゃまないわと思て

 

わたったら、だめながいよ!!

  

歩行中の事故で亡くなった人の年齢層も65歳以上が67%しめとっと!!

 

とっしょりばっかじゃないが、若いもんも安全運転ながいちゃ

 

たのんちゃ!!!

 

今日は、こんでしもとくちゃ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。 承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待まちください。)

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ