« 今日は中秋の名月 | ブログTOP | 砺波小矢部線(神島地内) »

おはようございます。

 

今日は、窓から入る風が心地よく感じられたのは  朝だけでした。

 

暑いです

 

 

皆さん、昨日みましたか?? 名月

 

とっても大きくて、星が見えない  輝きでしたよね

 

明け方までその美しさを見ることができたそうです。

 

朝早く起きた人は、西の空にお月様。。。。。東の空は日の出。。。。。

 

つい、両方に急いで手を合わせたそうです。(私は、間に合いませんでした

 

中秋の名月が、満月になるとは限らないそうで、

 

今年は、中秋の名月の日が十五夜と満月が重なったそうです。

 

各地では、イベントがあったようですね。

 

さて、昨日の私がセットしたイベントの結果報告です。

 

やはり、一番最初に来た人は、期待を裏切らない その一言でした

 

黙って、団子をとり 即座に食べる!!

 

みんな、お腹がすいていたようであっという間になくなりました。

 

一人の人は、おーーーーー  月見やぜーーー  うさぎもおんないけ。。。。

 

いいね。。。。と言ってくれました。

 

 

それと、一番最初に食べた人が最後に言ってくれました。

 

気分転換にいい、イベントだった。

 

ありがとうございました。皆さんにそう思っていただけで。。。。。考えたかいがありました

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。 承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待まちください。)

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ