« 全国安全週間 準備月間が始まりました。 | ブログTOP | (主)新湊庄川線外道路総合交付金工事を受注 »

 今日は、三郎丸地区の子行燈・大行燈の練り回しの日です。

 

昨日は、寒くて冷たい雨が降っていましたが、

 

今日は、朝から曇りそしていい天気になってきました。

 

朝、9時30分ごろ三郎丸の子供たちが行燈を持ってやってきました。

 

歌を歌ってくれて無事終了。。。。会社から子供たちへジュースをプレゼント

 

IMGP5481.JPG

 

会社の前で記念撮影 ご苦労様です。

 

IMGP5482.JPG

 

3時30分ごろ、遠くから太古の音・笛の音が聞こえてきました。

 

そろそろかな

 

今日は、大行燈の練り回しということで従業員が待っていました。

 

会社の前にやってきた大行燈です。

 

IMGP5483.JPG

 

午前中の空とは大違いです。晴れわたった空!気持ちいいですね。

 

and.JPG

 

夜見ると綺麗だろうなー。。。

 

午前中は、何班かに分かれて回っていた子供たちも大行燈と一緒に来ました。

 

沢山の子供たちです。

 

会社からは、ビールとご祝儀を、お父さんたち・お母さんたち、ご苦労様です。

 

来年も楽しみにしてますね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。 承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待まちください。)

カテゴリー

最近の記事

アーカイブ